封入パック:伏魔殿の覇者

 

絵柄から見るに、地形を奪い去って相手にぶつける事のできる巨大な鳥。

モンコレで巨鳥といえば【ロック(モンコレ)】が有名だけど、それよりでかいのかも。

 

能力的には、基礎スペック高いし、イニシアチブついているし、地形さえあれば

常動でダメージ与えられるしでモンコレWikiにある通り。

なんだけど当サイトでは別に気になることがあって。

 

というのも、全レギュのカードを使うと謳っている以上Aレギュのカードを使うこともあるわけで。

その時の【時の扉(空中庭園の降臨)】の扱いよ。

リミットは*で何レベルでも入るから言ってしまえば無限。

 

時の扉に何体詰め込めるかで考えたとき

理論値で大きな大きな部屋or花咲く旅路+時の扉+レベル10のユニット48枚が
最高値だと思う。

そう考えたときモーニング・グローリーがコストで時の扉使えば《⊕栄光の雲》で480ダメージ?

 

うーん…

ありだとは思うけど、なんか微妙。

まぁ、モンコレ2の【鋼の門】つかえば99ダメージなのでどっちもどっちか。

 

※このサイトではAレギュレーション~20th記念すべてのカードを使えることを前提としています。

 

※登場カード