封入パック:空中庭園の降臨、放浪王の帰還

 

デックシャッフルで混乱を起こすお猿さん。

とはいえ真価を発揮させるのは難しいんじゃないかな…

 

即時召喚不可かつレベル3なので、どうにも扱いづらい。

ゴブリンやエルフといった小型デックならいいだろうけど、レベル4~5あたりの中型デックに

採用するには厳しいと思う。アイテム枠として考えるなら、「まぁ、いいんじゃない?」程度。

 

それに能力。

あくまで死亡したときであって、破棄や除外では発揮しないのも難点。

【仮初の騎士ペテレーネ(暗黒卿の秘儀)】の除外効果なんか刺さる。

防御力が0以下になった場合も、「存在できず破棄」なので発動しないし。

 

放浪王のでは【反魂香(モンコレ)】を使って、死亡判定→能力発揮→手札に戻すのサイクルか

空中庭園のでは【路地裏(古代帝国の遺産)】に配置して嫌がらせレベルの地形ロックかな。

 

※このサイトではAレギュレーション~20th記念すべてのカードを使えることを前提としています。

 

※登場カード