こんにちは!

 

連日の猛暑でへばり気味なところへ

 

日経平均株価が過去最大の大暴落!!

 

私の含み益も8月に入ってからの3日間だけで

 

420万円も溶けました💦

 

落ち込むよりも急激な下落には

 

苦笑いするしかないえー

 

持株は業績が良くて高配当先が大半ですが

 

軒並み下がっていますえーん

 

だけど損切りはしないで全てホールドしています........今の時点では💦

 

あらためて思うのは

 

投資を始めるときに決めた原則を守っていて良かったです

 

①株式投資は現物のみ

②投資資金はマックスでも動産の20%まで

③投資先は業績と成長性+配当率を考慮する

 

ただ単に儲けてやろうって野心を抱いていたら

 

大やけどをしていたと思います

 

リタイアしたシニアの株式ゲームと

 

割り切っていけば良いかなって

 

気付かせてくれた大暴落でした

 

でも日経平均どこまで落ちるんだろうね?