こんにちは!

 

4月からマイペースの時間が無くなります

 

2月末に娘夫婦が家を建てて引っ越しました

 

3月に3才となった孫娘が通っていた保育園は

 

3月末で退園し

 

新居がある自治体の認可保育園には入れませんでした💦

4月11日から幼稚園(3才から3年保育)に入園となり

 

娘夫婦は共働きのため

 

1日から入園式まで車で約30分かけて

 

7時半に孫を迎えに行き

 

夕方に送っていくパターンが始まります(私の仕事です)

 

入園後はワイフと交代制で朝は8時半に幼稚園へ送り

 

4月末までは慣らし保育のため

 

11時半には迎えに行く必要があります

 

迎えに行った後も孫の相手をせざるを得ず

 

3才の孫は私に似たのか活発で走り回り

 

昼寝もなかなかしてくれません💦

 

当面自分の時間はまず無い見通しです滝汗

 

5月以降も朝の送りは続き

 

預かり保育は18時までなので

 

娘の仕事都合では急遽迎えに行く必要があり

 

うっかり昼飲みもできません😿

 

今日が初日でしたが

 

もうヘトヘトで明日以降を考えると

 

嬉しさ10% 恐怖90%です

 

キャンプは平日から土日に変更せざるを得ないかな

 

さて持株は現在31銘柄で

 

3月の権利落ちの日に配当金狙いでJALCOホールディングス(6625)

 

を買い、9月までに優待狙いで更に追加購入予定です