こんにちは!

 

今日は梅雨の合間の晴れとなり朝早くから近所の溝掃除

 

午後から退屈だったので久し振りにドライブしてきました車

 

パンツもTシャツも黒でおまけにサングラスと黒づくめグラサン

 

お気に入りのシーサイドラインで七曲がり海岸はエンジンブレーキを

 

効かせてご満悦口笛

 

バイクのツーリングも多かったですよ

 

 

何時もの場所で休憩して対岸の造船所を観ると

 

中型の客船が修理されていました

 

はくおう」と読めます

 

聞いたような名前だったので調べてみるとこの船は

 

2020年2月コロナの集団感染となったクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス

 

の近くに停泊して自衛隊の医官や隊員によるクルーズ船の乗客の

 

支援拠点となった船でした

 

大規模接種会場の準備もあり自衛隊(防衛省)には感謝ですね

 

ところで普段は自衛隊は違憲だ、暴力装置だと騒いでいる人達は

 

ワクチン接種の時は集団接種会場に行くのかな.........笑