昨日は金曜日でしたっけ?

あ、そうそう高校も中学も体育大会、朝には雨も上がり
無事執り行われたようです。

私前夜に救急搬送されて、夜中のんびり病院で点滴とかしてたので、あんまり何もしてませんが
なんか、停電になるくらいのおっそろしい夜だったそうで。。。ごめんよ(^_^;)

息子は、相変わらず弾けて弾けて。。。

実は前日に野球部の坊主頭からの脱却を試みたものの、「ツーブロ」と見なされ、登校禁止(アホ)

お友達のお母さんにカットしなおしてもらい、
変なソフモヒ?で、なんとか、登校したが、私には違いがわからんです。

ソフモヒ良くて、ツーブロあかんという意味に、おばちゃんの私はついていけません。

それ以来、息子にはあっていません。。。(笑)(笑)


あーーーでも、救急車には乗ってくれてました!


お嬢さんは、走るの苦手で、小さい時から、リレーやそんな競技は縁のない子。


中学に入り、ソフトやりだして、体育委員とか苦手な運動系で頑張りだして
リレー選手ってことだけで、親戚中が、「ありえへん!」となりました。


本人、悔しいだけの体育大会だったらしいです。

悔しい悔しいと、、
必ずもっと頑張って、来年は陸上部の子たちにも勝つ!と。。


勝つことだけがいいとは思いません。娘は年々、扱いづらくて手に負えません。

でも、自分で一生懸命悔しさをばねに頑張っていますが。。。


優しい愛される女の子、優しく人を愛する女の子になって欲しいなら、何を教えてあげたらいいんだろう

と、思ったところで、自分のエゴだと気づきました!

やっぱ、文章とかに表してみることは大切ですね