あげるのが8月中には間に合いませんでしたが、

8月30日の雲が凄かったので。

 

 

一瞬、わっとびっくり。

 

小学生の頃の国語の教科書に出てきた「くじら雲」のよう。

 

でも、よく見てみると、下に茎のようなものも出ているので、

「きのこ雲」というのでしょうか?

 

きのこ雲というと、どうしても原爆を連想してしまうので、

ちょっと・・・ですが。

 

でも、自然が作る「きのこ雲」の方には、罪も苦しみもないので。

 

ただ圧巻でした。

 

そしてこの雲が予兆していたのかどうかは知らないけど、

翌日8月31日は、夕方からすごく久々の雨ーどしゃぶりでした。

 

8月は、何だかたくさんの空の写真をアップしましたが、

8月最後の雲はこんな雲でした。

 

さようなら、8月の空。