宅急便到着し宅急便


送ってた福岡土産到着~キャハハ








$☆ママSUNセンセ☆noつぶやき-NCM_0307.JPG




皆さん!!

『ひよこまんじゅう』って東京のお土産だと思ってますよねヤレヤレ・・・



ひよこは福岡が先なんですぞひよこ

私が小さい頃から

福岡土産は吉野堂『ひよこ』でしたひよこ


なので東京土産にひよこがあるのを見た時は
驚愕しましたエリザベス


まぁどちらでもあるってのは嬉しいのですがヒヨコ



これは福岡の八女抹茶入りの地域限定~茶


わ~~~いハート



そしてもうひとつ


皆さん!!


明太子なら『かば田』ですぞキャハハ

好みはあるかもですが

福岡の人もそう思ってる?…知人はそうでしたかお2


昆布の風味が利いてておいしいんです~たらこタラコ。


今回は日持ちがあったから明太子は実家に買いたらこ

我が家には、かば田の明太子マヨネーズ『めヨネーズ』たらこキューピー



早速柔らかいアボカドがあったので

カットし半分潰したアボカドとめヨネーズに白だし醤油を足して

パスタにしました♪


おいしかったでふハート☆



大好きな福岡、また行きたいなぁ姫りぼん