たまにパンをHBで焼いてるけど食パン






$☆ママSUNセンセ☆noつぶやき-rakugaki_20120611_0009.jpg


(ジャム作りの時期にもなったし~ラズベリー



先週末は久しぶりにコネと1次発酵までHBにしてライフふんわりケーキ生地

あとは成形から焼きまでしましたあんぱん



豆乳パン豆乳



$☆ママSUNセンセ☆noつぶやき-NCM_0096.JPG






胡桃パンくるみ



$☆ママSUNセンセ☆noつぶやき-NCM_0099.JPG


この生地は豆乳と米粉入りです~米





豆乳パン見て二女が


『これきらきらこれさ!!

11ぴきのねこの絵本(木の上で食べる場面)や、

14ひきシリーズにでるどんぐりパンみたい~キャハハハート☆


と大喜びおんぷ


14ひきのあさごはんにでてる『どんぐりパン』どんぐり

子どもたちみんな憧れますハートと矢



はたち過ぎてもこう感じるいちご


絵本を一緒に楽しむってこういうことだと思う絵本



また、どんぐりパン(どんぐり粉は入ってません)
作らなきゃウインクハート




11ぴきのねこ/こぐま社

¥1,260
Amazon.co.jp




14ひきのあさごはん (14ひきのシリーズ)/童心社

¥1,260
Amazon.co.jp



14ひきシリーズは
膝にすわらせたりおすわり
おでこをくっつけて囲んでみるような環境がいいと思いますともだち。

集団よみきかせの場合は
読んだ後に、自由に手にとって見ることができる環境にしたらいいですねdonguri3☆☆

【訂正!!

『11ぴきのねこ』シリーズでパンを食べるのは

ウヒアハが出てくる『11ぴきのねこ ふくろのなか』でしたガーン

『11ぴきのねこ』は、漁にでる話ですごめんなさい...3

読み返してて気づきましたががん

失礼致しました土下座


11ぴきのねこふくろのなか/こぐま社

¥1,260
Amazon.co.jp