前回のブログで
『いのちをいただく』
という本を紹介しました。
私は絵本が好きなので
もっとブログで紹介したいのですがラブラブ
なかなかできない…より全くできてなく
最初にまさかこれを紹介するとか思いませんでしたひらめき電球
ちなみにこれです。

☆ママSUNセンセ☆noつぶやき-201006130143000.jpg

【いのちをいただく】
(文) 内田美智子
(絵) 諸江和美
(監修)佐藤剛史
(出版)西日本新聞社

残念ながら県庁所在地某駅近くのTSUTAYAで見つけたのに、わりと近いTSUTAYAや他の書店にはなく、Amazonでも直ぐには到着しないみたいですダウン

絵本は、保育を目指して初めて自分の絵本を手にしたのは、短大での教材として。
それから保育園に手伝いに行ったり実習をしてて興味が増え、
新卒で保育園に勤めたあとにはセットで分割払いでも購入・書店でも買ったり・月刊でも購入(製本のしっかりしたもの)
4年間で200冊くらいになりました。

それからプレゼントもたくさんして減りましたが、子育て過ぎても今はまた増えつつあり…うちに何冊あるかな??
中には読み聴かせてないのもあります。
これだけあるから、自分なりのセレクトもできるようになったかなと…クローバー
私の財産かなベル

…で、絵本は夏休みあたりにブログにできたらいいと考えていますあせる

本の紹介で写真を撮るとき、大きさがわかった方がいいかと思ったので、文庫本を並べました音符

ここに実は今日のネタがビックリマーク

一緒に写ってた文庫本ひらめき電球
本は保育や子育てや精神的にフィットしたエッセーなどを読みますが…
最近ね…
とっぴぃ…

老化現象がショック!

これ↓↓↓(--;)


☆ママSUNセンセ☆noつぶやき-201006142258000.jpg


あのね、白い方は…ある先生の保育観に関する本をAmazonで探してて、何故か新書と中古美品を一緒に注文してた(/--)/

コーチングの本は、前に買って、どうやら最後まで行ってないのに別のも読んでいたのか…数ヶ月後にまた買ってた(;o;)

この本、いつの日か娘たちにあげてもいいけど…本はフィーリングがあるからね…(*_*)

幼稚園に置いておくかな…

役にたつといいなぁ…クローバー

私ってなんて勉強熱心でしょうね~(^3^)/………あせる

はあぁぁぁ…(;´д`)DASH!