ありがとう
って言葉は
好きな言葉でもありますクローバー

昨日は雨で寒くて
お遊戯室に軽くサーキットを作り、一角では画用紙や折り紙などのコーナーメモ

いろんな学年が混じって元気に遊びましたヒヨコ

私は今年度からこの幼稚園に変わったので、年長さん年中さんはしらない子だらけです(*_*)

なので名札を見ながら会話をしたりするわけです。

そしたら初めて会う(彼らは職員紹介でたぶん知ってますが) 男の子が

「先生これあげるニコニコ

と折り紙を組み合わせたものを手渡してくれましたドキドキ
「えっ?もらってもいいの?」
「うんニコニコ
「せっかく作ったのに、お家に持って帰らなくてもいいの?」
「うんニコニコ先生持っててニコニコ
「ほんとにドキドキありがとうニコニコ大切にするねビックリマーク
「ほんと?」
「うんビックリマークありがとうニコニコ


そうしてもらって帰宅家


名札は見てたけど
年中さんか年長さんかもわからない…名前もうろおぼえ…
で、名簿を見て、
あ…たぶんこの子だ年中さんだニコニコ


今日もまた天気が悪く、園庭で遊べずにお遊戯室がサーキットやコーナー遊びヒヨコ

あ!いたいたラブラブ
Mくんニコニコ

「昨日はありがとうねニコニコ先生ね、大切にお家に持って帰ったよニコニコ
「え?ほんとに?」
「うん、大切にお家に置いてあるよニコニコ桜

そしたら彼はね

年中さんだから4歳の彼はね

「ありがとうニコニコ

って言ったのですよニコニコクローバー

彼から私がもらったのにベル

なんて素敵でしょうドキドキ


それが自然だったから感動しましたキラキラ


わたしの心にも
いっぱいのありがとうが
湧いてきましたドキドキ

ベルありがとうベル


これが作品ですニコニコチューリップ赤


お顔も足も(貼ったら裏返しになったみたいですが、写真には足の爪がわかるようにしてます)ありますラブラブ
☆ママSUNセンセ☆noつぶやき-201004232120000.jpg

彼らしい色づかいかもねニコニコ