ブログを見て下さり、ありがとうございます🌷

お料理を教材に、3歳から通える食育スクール、大分市【青空キッチン松岡スクール】を開校しております、大野さきです🤗

幼い頃から食やお料理を通して、

ブルー音符食べることが楽しいこと、季節や文化を感じること
ブルー音符食べ物が自分の体を作っていること
ブルー音符自分以外の人との関わり方
ブルー音符困難を乗り越える力

を育みます🌱

青空キッチン1月1週目は、
『七草粥』

七草粥を食べないご家庭でも、青空キッチンに通っていたら、季節や文化を感じて、学習出来ますよ✨
学校の給食でも出てきますが、
七草を覚えてる子どもは少ないのでは?

七草をぜーんぶ暗記している、青空キッチンの生徒さんもいますよウインク
excellentですよね‼️


七草の緑が見えてるから、嫌がって食べないかな〜と心配していましたが、
要らぬ心配でしたね(笑)

幼児さんでもぺろり!
『美味しい〜ラブラブ』、頂きましたラブ
おかわりまで✨

やっぱり、自分で1から作ると違うんだな〜と実感!

子ども達からいつも感動や幸せを頂いてます。
みんな、ありがとう星


流れ星体験レッスンについて


流れ星青空キッチンについて


流れ星日本キッズ食育協会について


流れ星キッズ食育体験講座について