ブログを見て下さり、ありがとうございます🌷

大分市【青空キッチン松岡スクール】を開校しております、大野さきです🤗

仕事が終わって保育園のお迎えに行って、夕方からご飯作りアセアセ

毎日バタバタしておりますが、こんな便利な物があると、子どもも楽しく、お母さんもお料理が楽になりますねキラキラ




ニトリの『みじん切りチョッパー』!!
出来上がりはこんな感じルンルン

約500円くらいだった気がする!
ちゃんと同じくらいの大きさに切れるし、子どもがやったらめちゃくちゃ盛り上がるやつ爆笑

10〜20回くらいでこれくらいになります!
すぐ出来るキラキラ

今日はこれでオムライスを作りましたグッ
子どもにみじん切りチョッパーを任せている間に、私は鶏肉を切って、フライパンで炒めていましたよウインク

ワーキングママで忙しく、時間のない中でも子どもとコミュニケーションを取りたいと思っている方ラブラブ

星子どもと一緒に出来るお料理
星子どもにかける褒め言葉
星子どもの『出来た!』を促し自信に繋げる関わり方

などを知っていると、お料理を通して、たとえ30分でも子どもと質の高いコミュニケーションを図ることができますよルンルン
(そして、子どもがお料理してくれるとお母さんも助かるキラキラ)

忙しいワーキングママでも、子どもと充実した時間が過ごせるようになる『キッズ食育』!

仕事も子育ても充実したお母さんを見て、きっと子どもも笑顔になるはずですよピンクハート

流れ星体験レッスンについて


流れ星青空キッチンについて


流れ星日本キッズ食育協会について