ブログを見て下さり、ありがとうございます🌷

大分市【青空キッチン松岡スクール】を開校しております、大野さきです🤗

先日幼児さんのきょうだいが体験レッスンに来てくれましたルンルン

何でも興味のあるお年頃ラブラブ
レッスンの中でもどんどん話が広がって、お料理や食のことだけでなく色んなお話が出来ましたウインク

お料理を木に例えるとするなら、

お料理が幹になって、そこから国語や算数、理科、社会などの分野に枝分かれして、知識が発展しますやしの木
その他にもお友達とレッスンすることで、人に譲ったり、感謝したり、許したりする社会性や協調性、自立性が育まれますキラキラ

また、制作活動やお料理の盛り付けから発想力、想像力、表現力、色彩感覚などたくさんのことが身についていきますねりんご

1回のレッスンでもたくさんの学びがありますが、子どもはたった1回で物事を理解したり、身につけることは難しいですアセアセ

失敗してもいい!成功したら達成感が生まれて、それを積み重ねていくことで自信をつけて自分のものにしていくんですよねキラキラ

青空キッチンでは、そんな経験を繰り返していく中で、トレーナーが適切な声かけや関わりを行い、子どもの成長を助けていく食育スクールです💜

お料理ならご家庭でも出来るのでは?
とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、子どもの成長や発達を促すキッズ食育トレーナーならではの必殺技が隠されているんですラブ


盛り付けは子どもの自由に!
お姉ちゃんはハートのドライカレー♥️

弟くんは盛り付けが終わったら、味見多め(笑)
たくさん味見するほど美味しく出来て良かったルンルン
どんな盛り付けにするのかな〜??
と、待っている時間がキッズ食育トレーナーとしてとても幸せな時間ラブ
2人とも初めてのレッスンだったのにお利口さんに出来ました星

ご入会もして頂き、また次回のレッスンが楽しみすぎるラブラブ

流れ星体験レッスンについて


流れ星青空キッチンについて