ブログを見て下さり、ありがとうございます🌷

 
 
大分市【青空キッチン松岡スクール】を開校しております、大野さきです🤗
 
雨が続いていますね☔️
そして、コロナウィルス感染拡大第2波が来ているのではと危惧しているところ…
 
また外出自粛となると、子どもと家の中でどうやって過ごそうもやもや
と、悩まれる方も多いと思います。
 
そんな時は、やっぱり親子クッキングに限りますね爆笑
おやつレッスンついでに、アイスクリームとチョコバナナパフェを作りましたよ〜キラキラ
 
私は自宅で青空キッチンをしているので、スクールを開校するための初期費用は少額で済みました!
どの家庭にもある調理器具で、材料されあれば明日からでも出来る!
生徒さん一人一人に道具がなくても大丈夫です。
レッスンの中で物の貸し借りやお友達が使っているときに待てること、貸してもらったら感謝することも学びや成長の一つなので、新しく何かを購入しなくてもいい!
そして、お昼や夕飯時に合わせてやっちゃえば、お母さんもお父さんも楽ちんですよねルンルン


私はキッズ食育トレーナーとして青空キッチンを開校しお仕事としていますが、最初はお仕事にしなくても自分の子どもだけでも出来るんですよ星
 
子どもに関わる仕事やお料理の仕事をやってみたいけど、子育てもあるし、ちょっとまだ出来ないな〜と思っている方も、自分の子どもだけなら、子育ての一環として出来ますニコニコ
 
*子どものイヤイヤ対応に困る
*好き嫌いを直したい
*待つことが出来ない、集中出来ない
など、子育ての悩み事を解決するヒントになるのも、
 
『キッズ食育』
 
なんですよウインク
 
お料理というツールを使いながら、子育てを楽しむルンルン
そしてお料理だけでなく、他のシーンでも活用出来るから子育ても楽になるキラキラ
 
わが子からレッスンを始めて、他の子どもさんにもキッズ食育を伝えたい!という気持ちが強くなったり、ママ友から青空キッチンやってほしい!と言われるかもしれません音譜
そうすると、自分の収入にも自然とつながり、いつの間か仕事になっているかもしれませんねウインク
 
 
家事や子育てに追われて、子どもとの時間があまり取れていないなと思っている方にはオススメですラブラブ
子どもとの時間も充実させながらお仕事も出来るって、最高ですよ合格
4人子育て中、量より質重視の子ども時間を過ごしている、さき先生よりほっこり