ブログを見て下さり、ありがとうございます🌷

大分市【青空キッチン松岡スクール】を開校しております、キッズ食育トレーナー兼看護師の大野さきです🤗

明日は青空キッチン7月2回目、低学年クラスレッスンルンルン

おにぎそぼろ丼
おにぎモロヘイヤのお味噌汁


材料の買い出し!
モロヘイヤ売ってるかな〜??と心配しながらCO-OPに行ったら、発見爆笑

材料がなかなか見つからなくて何軒もスーパーをハシゴする時もあるけど、今日は一発でGET👍

さすが、生協!!最強!!間違いない!!

お砂糖はサトウキビから作ったお砂糖を使ってますキラキラ(てんさい糖も使ってみたいラブ)
完全に精製されていない茶色いお砂糖の方が栄養価が残っているそうです!


モロヘイヤのお勉強鉛筆

私は看護師でしか働いたことがないので、お恥ずかしいですが、お料理についても、栄養についても、人並み程度の知識しかありませんタラー

なので、レッスンで子ども達に教えることで、自分の勉強にもなりますラブラブ


モロヘイヤが今が旬だって知らなかった〜ガーン
そして、今までお料理で使ったことなかったアセアセ


こんな風にお料理が上手じゃなくても、お料理や食が好き、子どもが好きという気持ちがあるだけで、食育の先生になれますよウインク



キッズ食育トレーナー、伸びしろNO.1のさき先生より照れ