いつも「いいね」や閲覧して頂き、ありがとうございます🌷

大分市【青空キッチン松岡スクール】を開校しております、大野さきです🤗

今日は月のモノが近いせいか、いつもより子どもに感情的に怒ってしまいましたショボーン
コロナの影響で、4人の子ども達の家庭保育(ワンオペ育児ですもやもや)に、仕事と家事もあり、自分の時間が全く、余裕がない自分がいましたタラー
自己嫌悪です⤵︎

ちょっと気分転換の為に、前からしたいと思っていてなかなか出来なかった、お庭の一角を整理してみましたルンルン

クローバー上の花は容器付きで800円
クローバー左の多肉植物はお店の閉店セールで200円
クローバー下の花は子ども達が小学校で育てた花
で、自分の中では結構いい感じに照れ

花や緑の自然の色にすごく癒されて、少し気持ちが落ち着きました💓

何で植物に触れるとこんな気持ちになるのかな〜??と調べていると、『花育』という活動があることを知りました!
農林水産省も推進している事業で、
『全国花育活動推進協議会』という団体もあるんだそうです星
花育親善大使は『はなかっぱ君🌼』が務めていましたラブ

『花育』とは、花や緑に親しみ、育てる機会を通して、優しさや美しさを感じる気持ちを育むことをいうそうです🌹

お花を使うお料理もありますから、
『食育』✖️『花育』
で、更に子どもの五感を刺激したり、情操面での成長を図れそうですルンルン
子ども達が通うことを楽しみに思ってくれる教室作りが出来るように、お料理を通したレッスンだけでなく、お庭のお手入れもこれから少しずつ頑張ってみようかと思います💕

いつか、素敵なお庭で青空キッチンの試食が出来る日が来るといいな〜おねがい

3歳から通える、食育スクール『青空キッチン』五感を刺激し、豊かな成長のお手伝いをさせて頂きます
子育てや子どもの食、成長についてお悩みのお父さん・お母さんニコニコ
少しでも気になることがありましたら、体験レッスンから始めてみませんか?