いつも「いいね」や閲覧して頂き、ありがとうございます🌷

大分市【青空キッチン松岡スクール】を開校しております、大野さきです🤗

昨日は青空キッチン幼児クラスレッスンでしたルンルン
いつもは恥ずかしく挨拶がなかなか言えなかったのですが、ついに、挨拶してくれました爆笑
素晴らしいキラキラ
お家では何度も練習してくれていたそうですラブ

テーブル前に立つことも初めは出来ない子どももいます。でもそれは普通のことです❗️
うちの長女も初めはそうでした(笑)
私の傍から離れず、レッスンの終盤でやっと参加するという感じでしたアセアセ

親御さんから離れて、テーブル前に立てるだけでもすごいことですおねがい
大人から見れば当たり前のことでも子どもにとっては一大事❗️出来たことを認めて、そして褒めてあげることで子どもとより良いコミュニケーションを取ることが出来ますラブラブ

うちの長女をお手本にしながら調理OK

ごま油で炒めながら、『いい匂いがしてきたね〜✨』と2人で仲良しトークルンルン
お友達と楽しく調理出来るのもプラスの経験や思い出として子どもの印象に残りますウインク

ちゃんと完成キラキラ素晴らしい〜キラキラ
これが大人が食べても美味しいんですおねがい
お母さんのお料理レシピも増えますよOK

実はしいたけが苦手だったHちゃん❗️
しいたけのことを意識させないように、『しいたけが苦手?』というようなマイナスになる質問はあえて避けてレッスンをしていました。
しいたけの魅力ハートをレッスンでは存分に伝えました爆笑
試食の時には、しいたけを減らしたり避けたりすることなく、食べてくれましたOK

すごーい❗️これは子どもとって地球が引っくり返るくらいすごいことですよびっくり❗️
ひと口食べただけでもOK✨

こんな時は大げさにたくさん褒めてあげて下さいねルンルン

苦手だった食べ物が、実は体にとってすごく大事なものだったという発見をしたり、お友達とお料理したり食べることって楽しいと感じたり、こんな経験を積み重ねていくことで、子どもの好き嫌いも克服出来るようになりますよラブラブ

星子どもの好き嫌いを克服したい
星子どもの健康な体作りをしたい
星仕事や子育てで忙しく、子どもにお料理を教える時間がない
などなど、子どもの心や体、食に少しでもお悩みのお父さん・お母さん!

ぜひ、青空キッチン体験レッスンへお気軽にお越し下さいウインク