いつも「いいね」や閲覧して頂き、ありがとうございます🌷

大分市【青空キッチン松岡スクール】を開校しております、大野さきです🤗

明日は幼児クラスレッスン✨

次男(5歳)とともに、デモストレッスン❗️
毎回、私の練習に真面目に付き合ってくれる次男坊ラブラブ『今日は青空キッチンやるよ〜流れ星』と言うと、青空キッチンスイッチが入るのか、お当番さんも積極的に『今日こうちゃんやるー❗️』と言って、挨拶をする前にこっそり1人で練習したりして照れ
可愛いですねルンルン→親バカですみません(笑)
松岡スクールの生徒さん達、椎茸が苦手という割合が多く、今月は苦手な食べ物を少しでも克服出来るといいな〜おねがいと思っているところですキラキラ
お友達が『椎茸嫌〜い』と言うと、周りの子ども達も影響されて、苦手になるケースもありますタラー
ここで、キッズ食育トレーナーとしての声かけもとても重要になってくるので、子ども達にとってマイナスの経験とならないよう気を引き締めていきます❗️


いつもなら、『野菜いらなーいバツレッドしいたけいらなーいバツレッド』と言う次男ですが、今日はそんな言葉は聞かれずウインク
出来上がりの写真を撮る暇もなく、食べてしまいましたアセアセ

やっぱり1から自分で調理すると達成感で満たされて、自信もついて、親が『ご飯食べなさーい❗️』と言わなくても食べられるんですよねキラキラ

自分の子どもだけでなく、全ての子ども達が食育を平等に受けられ、同時に人間力を高められる世の中になるよう、キッズ食育トレーナーとして、コツコツ頑張っていきます💪