昨日まで3日間、社員研修旅行(家族旅行)でした。今日はいつも通り朝9時から業務をスタートしました。早速、9時半過ぎに先月決済したお客様から電話が入りました。
決済が終わってからもらうお客さんからの電話は何十年この業界にいてもドキドキします。クレームの可能性が高いからです。
「岩本さん、権利証(登記識別情報)ってまだですかねぇ~、1週間くらいで出来上がるって言ってませんでしたっけぇ~」
やべぇっ!あいつ何やってんだぁ~
「申し訳ございません!すぐ、確認とります。ところで、○さん、ご自宅の手直しの件て、業者さんから連絡はいりましたか?」
「食洗機の方は、メーカーさんから連絡入り、来てもらったんですが、他の部分については、業者さんからまだ、連絡がないんですよ」
「申し訳ございません!、こちらもすぐ確認とります!」
ちなみに、研修旅行(家族旅行)の疲れが思いっきり残っており、頭も体も全く動きません!!!
まず、○○司法書士に連絡。
「今、先月決済した○さんから連絡が入ったんだけど、登記識別情報どうなってんの?」
「昨日、郵送しました。」
「登記上がったのいつ?」
「先週の月曜日です。」
「登記が上がったら早く送ってくれよ~」
「すいません!!!先輩!!!!」
次に、手直しをお願いしてある物件の売主であった不動産業者の社長に連絡。
「社長、すいません。○さんの物件の手直しの件ですが、食洗機の方は来て頂いたようなんですが、他の部分はまだ、業者さんから連絡が入ってないようなんですが・・・・・・・・・。」
「あっ、昨日ちょうど、業者と打ち合わせをしてました。換気扇が昨日入ったので
もう、そのうち連絡が入ると思いますよ」
「了解しました。」
(あ~、もう~、どいつもこいつも対応が遅せぇ~なぁ~!!)
おかげ様で、寝ていた頭と体が起きました!!。無理やり起こされたという感じですが。
こんな感じで、今日もお仕事させて頂きました!有難うございました!