広島に住んでいた頃、原爆ドームのすぐ近くに住んでいたので百貨店でビールとつまみを買って広島カープ戦を観戦しに行っていました。vs巨人の清原500本、高橋が連続ホームランで盛り上がって、無駄に駅まで歩いて飲んで、また歩いて帰った記憶があります。
広島カープにちなんで。。。
今はパワースポットが流行っているようです。都市伝説とかも。。。なにかしらパワーを頂きたいなと思いました。
鯉を食べてきました。
鯉は古い時期から中国で食用に養殖されたり、日本では食用の鯉と色と形が美しいので錦鯉として高値で売買されるなど。
川魚は生臭いイメージが強いのですが、日本のお店で出されるものは1週間程前から冷水でしめて臭いを取ってから出されるそうで臭みは一切ありませんでした。鯉こくまでついたフル。味
鯉といえば、登竜門。長江を渡って行きましたが、竜になり損ねていますwww
爼の鯉や鯉の一跳ねといわれますが、ここまで来たのでこのまま進んでいっていいのだろうと思っています。鯉が踊れば泥鰌も踊ると言われないように頑張るだけです。

