人生 | うつ病で障害認定された人のブラック企業、社会の闇に対する記録。拡散希望します。

うつ病で障害認定された人のブラック企業、社会の闇に対する記録。拡散希望します。

ブラック企業と自分の鬱病の記録です。社会問題や労働基準局や労働組合との記録と感想が主です。ブラック企業の被害者を減らす為に拡散希望に協力してください。

人生って何だろうね。勝手に産み落とされて、生きていき、死んでいく。俺には人生自体が地獄にしか思えなかった。金、権力

がないとただ社会の奴隷でしかない人生。一部の人間しか幸せでない社会。少子高齢化も、貧富の格差も今ある社会の問題は競争をやめ、分け合うことを考えれば、簡単に解決する問題。世界平和も同じ。争いは不幸しか招かない。誰しもが気づいているはずだ。

資本主義が間違っていたのだろう。もう手遅れだが。この時代に産み落とされたことを心から残念に思う。この国の奴隷生活からは自然死か、自殺しか救済されない。俺にも早く自然死が訪れることを切に願う。自殺する勇気もないヘタレだから。