こんな御時世だからね | さっくんパパの推し事

さっくんパパの推し事

まいまい&かずみん応援ブログ(^^♪

どうも。久しぶりです。毎日暑くて疲れますね。皆さんお元気ですか?

しかもコロナ禍でマスクをつけて仕事や日常生活を送る日々にはもううんざりですね。
そんな中、アメリカではまた人種差別問題で闘争が起きていますね。白人警官が黒人市民に対する行き過ぎた行動?早く大統領変わった方がいいと思います。
 
さて、皆さん洋楽は聴きますか?私も少しは聴くんですよ。アイドル曲ばかり聴いてる訳じゃありません(笑)
もう30年位前ですが、高校卒業後札幌に住んでいた頃によく聴いていたのがU2です。当時研修旅行でイギリスに行ったのがきっかけかな。
そのU2の曲の中でも特に好きなのが「U2の終りなき旅(I Still Haven't Found What I'm Looking For)です。この曲はアルバム『ヨシュア・トゥリー』に収録され大ヒットしましたよね。
 
で、今回オススメするのは、次作『魂の叫び(Rattle And Hum)』に収められたマディソン・スクエア・ガーデン公演のライブ音源の方。彼らはハーレムの聖歌隊と共演しているのだが、この合唱が素晴らしい。
また、このアルバムは同名映画のサウンドトラックもあるようで、YouTubeに動画があるのであげときます。
よかったらご覧ください。ゴスペル風音楽って当時流行っていたんですよね。
 
でもなんでこんな紹介を?と思った方はスルドイ(笑)
実はあるラジオ番組で思い出の洋楽を募集とあったので応募したんですけど、まぁ採用されない(笑)
番組ナビゲーターのハリー杉山も英国人だしU2好きなの知ってるんですけどね。
その番組内で乃木坂46の斎藤飛鳥さんともEnglish Classで共演されてることは周知の事と思います。
これは以前、アナザースカイに出演した時の斎藤飛鳥さん
あすかちゃんもイギリス好きなんですね(о´∀`о)
ロンドンって新しいものと古い歴史あるものが同居する街でなんか落ち着く。まぁロンドン以外知らなんですが、パリのそれとは全く違うんですよ。共にいろんな人種が生活してる街ですが、歴史や文化の違いというか人を思いやる気持ちが少し違うだけで接し方が違うんです。まぁそこは人それぞれ合う合わないがあるのでしょう。
 
こちらがU2終わりなき旅のゴスペル風の映画バージョン動画です。
肌の色関係なく、皆が笑って暮らせる当たり前の日が来ますように。

通常MV↓