早いものでピンクも15歳5ヶ月になります


ずっと元気で心臓の薬は飲んでましたが肥大も遅く他の病気も無く元気でした

でも15歳を迎えたと同時に咳が酷くなってきました。夏になると食欲不振、息切れや咳が酷くて涙焼けも目立つようになる





毎月薬をもらいに病院に行って様子は伝えてましたがさすがに見てる方も辛いので4月にペットドッグと心臓の検査をしたばかりでしたが8月初旬にまた再検査してもらいました

肺水腫の疑いは少なかったので先にいただいたテオドール錠(呼吸器系作用薬)は全く効きませんでした

検査の結果は心臓以外問題無しでした。

肺水腫も、気になってた腎臓も。

心臓は少しずつ肥大してますが急を要するにはまだ大丈夫だと

咳を抑えれば元気なはず

次にもらった薬はプレドニゾロン(ホルモン製剤)

この薬が効きました^ ^

前にもらった薬と同様炎症を抑えるのですが咳も減り、咳の音が小さくなりました
食欲も戻り私の顔を見ればおねだりし、もちろん涙も減り顔も綺麗になりました

しかし続けて飲む事はダメで処方は1週間でした

2週間ほど効いてましたが3週間目には徐々に前のように酷い咳に

今日また薬をもらってきました

また効いてくれれば良いのですが

悪いことばかりで無く

今までピンクは自宅でのトイレができませんでした
最近は夜中に5枚敷いたトイレにちゃんとします。時々OBはありますが全然気になりません^ ^

キャンディは13歳になりました
ぼっちのお留守番が増えてキレ気味です🐶💦