皆さん今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

1月も半ばですが、去年の富士山マラソンの話です

11月末に一昨年のリベンジで走ってきました
完走目標でパートナーにチームSのA氏

前泊で旦那さんとゴンさんと4人で現地入り、小松荘さんにお世話になりました。
温かいおもてなしで沢山のランナーさんが毎年賑やかにされてるとか

当日の天気は晴天、気温は低いけど富士山が最高に綺麗で良い走りが出来そう

旦那さんとゴンさんは何故かゴルフへ~

ゴールまでに帰って来るとか

スターート

待ち時間で足の指、裏には感覚が無くて暫くはアップの気持ちで走ります

A氏は初フルマラソン

初めからずっと私に合わせて走ってくれました
先ずはハーフの激坂
やっぱり歩いた...
A氏は登っては止まって待ってくれます

ハーフを過ぎてから足に違和感が

あーアナタはまだ私にとりつくの

こいつはヤバイので今回は初めてロキソニンを飲みました
A氏も膝痛持ちなので用意してました

一粒で良いのが知らない私は二粒飲んだ

恐ろしく効く

直ぐに痛みはなくなりスイスイ走れる

A氏も私のペースが楽なのか余裕で走る

32キロ

前回のゴール救護テントを過ぎた時は2回目のロキソニン投入

これからは未知のロード

薬で麻痺されてると足は何とかもつけど何回か歩いた

残り2キロ

今まで元気だったA氏に異変

応援も多くなって後少しなのに弱音を吐き出す

ゴール前で歩くわけにいかない私はA氏に喝を入れ手を引っ張る

すると旦那さんとゴンさんが見えた

A氏も笑顔

ゴーーール

ボロボロの身体でタイムも微妙だけど感動

パートナーが居て良かった

終わってからA氏の身体は痛みで大変だった
小松荘さんで温かいお風呂とカレーライス、豚汁を頂きました

帰りの車中は妙に盛り上がり楽しかった

もっと力が付いたらまた来てみたい大会だな~
{8A8C28D5-18BC-4CAA-A753-1E916992AC1B:01}