この辺では有名な大会なんです!

紅葉あり、児童の応援が連なり、程よい坂道でフル、ハーフマラソンがあります。
残念なのが過去3年雨
今年も雨
4年連続で児童達もカッパにハイタッチは慣れてるようです

大会側も今年から荷物預かり所を更衣室兼待機場にしてかなり寒さしのぎになります。
さて、私にとって今シーズン初めての大会!
仲間皆んなでハーフにエントリーしてから沢山坂道練習しました
『うるぎマラニック』では雨の中走って同じ境遇
2時間切りなんて言ってた去年とは違い、確実なタイム更新の計画を立ててました。

スタートからあきちゃんと一緒です

ずっと走る気が湧かないあきちゃん

翌週にフルマラソン走るから無理はしたく無いのです

それでも私に付いてスタートしてくれました。
「これを逃したらエミさんとはもう走れないかも...」
そうなんです。あきちゃんとは方向が違って来てるので肩を並べて走るのは最後かも。
スタートは混み合いリズムには乗れませんがアップの気持ちで走ります

すぐに坂道でしたが横にはあきちゃんがいるので安心

スズランの応援を後にして折り返し前の坂道はキツイ

あきちゃんがタイムを見ながら声掛けしてくれます
下りで呼吸を整える様に教えてもらえたのが良かった。
折り返しでジェルを補給し前半のロスを何とか取り返さないと...

足には多少余裕があります

この調子とあきちゃんが言ってくれて本当に心強かった

でも、後半のラスト少しずつスピードを上げる様に言われた時は1人だったら無理だった。
ハイタッチの余裕もありません

2人でスピードを上げるとボランティアの方がゼッケンを見せてと言った!

ゴールが近い

本当に初めて2人でゴール

涙か、汗か雨か分からない涙

そろそろ独り立ちしないとイケない私は記録更新

ありがとう、いびがわマラソン。
ありがとう、あきちゃん。        【泣】
{86792630-E95A-499C-A8DC-9B7EA639F7D0:01}