合宿でお世話になった売木村に行ってきました

曜日違いですがチームメイトのMさんと前泊です
Mさんは経験豊富なランナー

受付を済ませ売木村協力隊の重見さんと伊藤君のランニングクリニックを受け他のランナーさんとも交流

今回は22キロと38キロのマラニックですが話を聞くとマラソンでは許可がされず仕方なくマラニックで申請したそうです
確かに、村起こしの大会でマラニックがぴったりの命名だと思いましたが、売木の坂道を知ってる私は「やっぱり...」と思い、激坂にビビりながらも楽しもうとおもいました

当日は朝から雨

これも味わえない経験と思いスタートです

村の方々が雨の中応援してくれます

600人の村に200人のランナーがワシワシ走って坂を上ります

激坂は直ぐにやって来ました

壁です

練習したのに撃沈

Mさんはゆっくりですが安定した走り、峠が折り返しなのでエイドで待っててくれます

激坂の下りは雨で滑ります

22キロの道のりは前半坂道、途中あぜ道、後半も坂道
ゴール間際で38キロのランナーは3つ目の峠に向かいます
それを横目にMさんと手を繋ぎバンザイでゴールしました

手作りのメダルを可愛い子供に掛けて貰えた時はウルっ

この大会は本当に温かいおもてなしずくしで心から参加して良かったと思いました

来年も必ず参加して38キロを走ってみたいと笑顔で迎えてくれる村の方々にお礼と一緒に伝えました

{FDA7DA90-AB44-4859-8BC9-81B4779F75F0:01}


{73B0CC1F-D440-4FEC-9EA5-51582227722E:01}