登山のつもりでは無かったんですが、初めて山に登りました

あきちゃんが誘ってくれた時は早歩きのつもりで挑む予定でした

甘くは無かったです

笑顔で登り初めましたがすぐにキツい登山道
何回も登ってるあきちゃんは私に合わせてゆっくり進んでくれます

3合目までは一歩一歩前に進むのに必死でした

とにかく5合目まで行けば後は楽な登りになると聞いて頑張ります

あきちゃんは時々走ります

楽な道になっても既に体力を奪われた私は辛いだけでした

でも少し走ってみる

5合目到着

ほんの少しの休憩

頂上を見上げ本当に辿り着くのか

ここでゆっくりせず登りだして良かったのは後で思った
{DEC08F23-3E6F-4E9B-BCB6-24C8AD628B2D:01}

疲れを紛らわす為に景色をみながら登る

後半は手を使わないと登れない岩場があります
あきちゃんは慣れてます
滑らないように、転ばないようにゆっくり登りました

9合目を見落として頂上間際
「ウィメンズマラソンで言えばドームに入るとこー」
思わずアバを鼻歌でー

あきちゃんの姿がどんどん見えなくなる

頂上到着

5合目でゆっくりしたら頂上は登れ無かったでしょう

400円のソフトクリームが美味しかった

平日なのに登山の方も沢山いた

何分休んだろう

さぁ、下山

登りより楽だけど登りより気をつけます

あきちゃん速い

2回も尻もちをついて5合目も素通りしながらひたすら下る

登りで全身汗ビッショリの身体が冷えてくる頃あきちゃんは全く見えなくなり一人旅

道を間違えたかと思ったほど辛かった道を忘れてる

登りよりは速かったけど全然遅い

往復4時間ちょっとの山登りでした

何度も心が折れた時あきちゃんの笑顔で楽しもうと思った
とにかく登れて降りれて良かったです
{E4E6F500-4786-4C80-847D-B71239E49043:01}