私がブログを始めるきっかけを作ってくださった、




イエローハーツサンジェルマン亀さん🐢
(リンクを貼れなくてすみません💦どうぞ検索をしてみて下さいおねがい)




サンジェルマン亀さんのブログで紹介されていた、

『どうぞのいす』実は、私は読んだことがないので

内容は詳しくないのですが、このタイトルを見た時

に、子供が幼稚園に通っていた時のことを思い出し

ました。





その日は参観日で、先生の掛け声で椅子取りゲーム

が始まりました。初めはいつもの椅子取りゲームで

スタートして、幼稚園児がみんなで椅子を取り合っ

て頑張っている姿が微笑ましくて可愛くてハート





でも、途中で1人の女の子が椅子からあぶれてしま

って、ちょっと泣きそうになってしまったんです。

そしたら、1人の男の子が椅子から立ち上がって、

どうぞ!って譲ったんです。




星名前はそうちゃん。
(いつもニコニコ笑顔でとっても可愛いんです照れ)





先生もびっくりで、そうちゃんにありがとうって言

って、そうちゃんが座ってていいんだよ、と、お話

されてましたが、私、その時にめちゃくちゃ感動し

たんですよキラキラ



椅子取りゲームなのに椅子を譲るって発想が無かったからニヤリ




ふんわりウイングここに天使がおったー天使




私1人なら、絶対に号泣してたに違いないえーんえーんえーん

いや、こっそり眼鏡の奥で泣いてましたえーん

バレないように。




今も思い出すたび泣いてしまうくらいに、あの日の

椅子取りゲームは、一瞬にして心が天国に連れて行

ってもらえるほどの出来事でしたラブ





そうちゃん、ありがとうおねがい




私も、そうちゃんみたいな人になりたいなぁと思った出来事でした流れ星