…娘が壊滅的に計算ができません。

1年のときから薄々思ってはいましたが、

そのうちできるようになるでしょ電球

ってのんきに考えてたら、

もうそこでつまづいてしまっててタラー

これはどう考えても見て見ぬふり、

そして楽観的に考えてた

私の責任です…ガーン


どうしよう。今思えば…

1年のとき計算カードが妙に遅いのも

その兆しだったのかな。

よくわかってないけど、裏に答えが

ついてるから、それ見てたのかなショボーン


でも2年生で足し算引き算の筆算を

習うので(というかもうやってるw)、

ほんとに今更ですが、、、

つまづいてると先に進めないので

どうにかして娘を助けてあげなければ。

2年生なのに指を使って計算してるのを

最近発見してしまい、

なんだか可哀想なことをしてしまった

と思いましたタラー


特に、繰り上がりと繰り下がりのある

計算が苦手みたいですガーン

今日から特訓しますびっくりマーク

何かおすすめの方法、ドリル…等

知っている方は御教示ください絶望