その後、旦那との険悪ムードが
(といっても私が一方的に避けてる)
やっっと収束しました。
みんなで夜ご飯食べたら今までのことが
ほんとどうでもよくなってきて。
意地張ってた自分が馬鹿らしくなってきて。
少しずつですが旦那とも会話も増えて。


「ごめんね」という言葉で仲直りする
感じではないのですが、うちの場合は
たいてい私の機嫌が直って険悪ムード終了。
という流れが多いですかね真顔
なんせ、旦那は滅多に私に怒らないので。
怒ってばっかりいるのは、私だけ。
そう、私だけがオコチャマなんです。


とはいえ旦那にもイライラする場面は
絶っっ対にあるはすなんですが、
(なんせ私が態度に出しちゃうから昇天
正面からぶつかってこないです。
あってもたまに控えめにご意見する程度です。


なんで私に怒ってこないの?と直接旦那に
聞いたときもあります。
「それで夫婦仲が悪くなるのが嫌だから
俺が我慢すればいいだけだから、そうしてる」
と言っておりました。
この対応が正しいのかどうかは分からないけど
少なくとも私に対する対応としては
100点グッグッハナマルすぎるんじゃないかな。
短気な人だと確実にだめだわハートブレイク


はぁ。わたしも結局は子供なんです。
子供4人育ててる母だけど、自分こそ
1番の子供なんですよ。
痛いほど分かってるんです。
でもイライラスイッチ入るともう、
だめなんですネガティブ
当たり散らすとかはしないんだけど、
喋りたくなくなるタイプなんです。

あぁこの素直じゃない性格悪いの
ほんとに自分でもどうにかしたい悲しい
あ、ちなみに精神不安を落ち着かせて
夜眠れるように導く漢方薬は引き続き
飲み続けています。いい感じOK