最近のダメな自分。

全く素直じゃない。特に旦那に。

あと継子が嫌いなのが態度に出てる。


私は旦那が嫌いじゃない。

ただ、継子が旦那に甘えたりして

それに応じてる旦那がむかつく。

まだ甘えたい年頃だから仕方ないのにね。

私がヤキモチ焼いてるだけなんだ。


これが実の子供が実のパパに甘えて、

それをパパがよしよし、ってしてたら

多分何とも思わないだろう。

当たり前のことだから。

でも、うちの場合はちょっと複雑だから

旦那が継子を可愛がったり、

残したご飯食べたり、手つないだり、

掛け布団を一緒に掛けてたりするのを

見てると、イライラする。

継子は女の子だから余計そうなのかな?


結婚してすぐのときは、パパと娘なんだから

これが当たり前。って思ってそんなに

気にならなかったんだけど…

最近私のメンタルがおかしくなってきて、

パパはホントは娘が大好きで、

でも自分が不在の時世話して家事やって

くれる家政婦が必要で、そのために

結婚したんだな、と思うようになってきた。

私のことが好きで再婚したのではなくて、

家政婦要因が欲しかったから?

たまに夜の相手もしてほしいから?

どんどんそういうことばっかり考えて

勝手に1人でブルーになってる。


それで旦那や子供達にも優しく出来ない。

そんな自分がむかつく。悪循環。

やっぱり再婚なんてしなきゃよかった。

また3人だけの生活に戻りたい…