俺の同期は16人いて、東京は4人でその他は全国にちらばった。俺以外の同期は全員会社の寮に入っていて、先輩達にも可愛がってもらってるようで、楽しくやっているようだった。


そんな同期の中で、俺は背が高くカッコいいと言われていると勘違いしていた。


その日俺はめちゃくちゃ寝坊した。

とりあえず会社に電話して「体調が悪いので遅刻します」と伝えた。


せっかく遅刻したんだし、上司が外出する迄待って、ゆっくり行こうと思った。


喫茶店で遅めのモーニングを食べた後、

各駅停車でゆっくり寝ながら、新宿に向かった。いつもこれなら最高だ。


会社には12時を過ぎた頃に着いた。


会社にはお弁当を持ってきている女性陣しかいなかった。みんなは、俺の席の横にある打ち合わせ室で、いつものように昼食を食べていた。


するとどうも俺の話をしている。

今日は俺が休みと思っているようだ。

「なんかタイプじゃないんだよね~」

「頼りなさそうだよね~」

「売上ないんだよね~」

「わたしは興味ないから、どっちでもないかな」


まじか~  いないと思ってひどすぎる~

見た目と売上を一緒にするなんて

全部聞こえてますよ~その程度にしてあげて~  ものすごく盛り上がっている。俺の悪口で


俺だけ男性女性問わず可愛がられてね~


俺はせめて売上を上げる事を決意した。


帰りにその中の1人に「帰りにパチンコに行くなら、一緒にいこうかな~」と言われた。


俺は『パチンコやめました』と言った。


続く