向かったのは非常階段だった。

(やばい、変なことしてたから怒られる)

と思いながら恐る恐る非常階段に出た。


戸塚「お前もタバコ吸うんだろ」

俺『はい、吸います。』『それでは失礼して』タバコを1本吸うと、


戸塚「お前は暇なんか?毎日来るけど、そんなに毎日注文なんかないぞ。上司に毎日行けと言われてるのか?」


俺「はい、毎朝言われます。」


戸塚「大変だろう、営業は。全然売れないのか?新人ですぐには売れないよな」


俺「はい」


戸塚「俺の時はもっと大変だったよ…」

その後は延々武勇伝を聞かされた。


大変だと言いながら、今まで見た事がない、満足げな表情をしていた。


初めて戸塚さんが注文してくれた。


その時、俺は(お前のせいで10分の大記録逃したじゃないか、明日にしろよ)と自分勝手な事を思っていた。


続く