寝る前にですね、普段あんまり泣かない長男が泣いたんですよ不安


どうしたん?!と思って、理由を聞くとですね、、、





「脚に毛生えてるの嫌だえーん



って言うんです〜泣き笑いwww





正直、




真顔は?



って思ってしまったんですが、、、





どうやら脚や腕に毛が生えてることに気付いたらしいんですけど、少し前に動物図鑑に付属してたDVDを観まして。


それの最後らへんに猿からヒトに進化していくところを映像でわかりやすく説明してるのがあったんですけど、



長男が言うには



腕、脚に毛が生えてる

進化した猿のホモサピエンス?みたい?!

僕も猿になる?!(それ、進化じゃなくて退化してもーてるやん!と母のツッコミ)

猿になりたくない!怖いえーん



という理由で泣いたそうですチーン


大丈夫やで、って何回言ってもシクシク泣くので、眉毛用の電動シェーバーで産毛の可愛らしいスネ毛を剃ってあげました泣き笑い



そしたらすぐ!泣き止んで、



「ママ、猿になるの嫌やからまた毛あったら剃ってな〜おねがい」  


ですって(笑)


腕毛は剃ってませんけどね(笑)腕毛はいいんですね泣き笑い



泣いた理由もおもろいし、


スネ毛に初めて気付いたのに嫌がって剃るし、


過去一長男がおもろい(笑)


こういう面白いこと言ったり、するのって長女ばっかりやから長男がこんなこと言うのがおもしろくておもしろくて泣き笑い泣き笑い泣き笑い



次にスネ毛を剃るのはいつになるか楽しみです飛び出すハート


思春期の女の子みたいやなぁ、とも思いました(笑)