6歳長男



4歳長女 



1歳11ヶ月の次男



のママをしております、



しろごはん。と申します〜ニコニコ





子育ての日常やその他、いろいろな疑問や悩みをここに思い出&記録として残してます。







よければ、寄り道してって下さい指差し飛び出すハート




さきほど、ネットニュースを見ていて、

児童手当、第3子以降3万円支給決定!

という、嬉しいニュースが書かれていまきた目がハート飛び出すハート



だが、しかーし!!不安

これには落とし穴があるというニュースを別で発見!読んでみると、、、

児童手当の第3子っていうのは
上のお子さんが高校を卒業してしまうと、第2子となり3万円支給の対象にはならなくなる
らしい不安ガーン


なんじゃ、そりゃーー!!

じゃあ意味ないやーん!1番お金のかかる高2、高3の時ってもう双子三つ子の3番目とかじゃないと3万もらえへんやん!!

そこどうにかしてくれるんやろうか、、、

政治家の皆さん!!
ちゃんと高3までもらえるようにしてください!!

じゃないと意味ないじゃないですかーーー悲しい悲しい悲しい