なんと、入院する前は妊娠中毒症の症状は浮腫みだけやったのに、入院してから1週間ぐらいしてから血圧が上がり始め、ついに一昨日から尿蛋白もプラスになってしまった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

病院食でカロリーと塩分制限してももうなんともならん状態ですチーンタラー

足の浮腫みは太ももまできていて本当にやばい!

最初は1種類だった血圧を下げる薬も、薬飲んでるのに血圧が150を記録したのでもう1種類増やされ、、、。それでも時々140までいくし、尿蛋白プラスになるしで、36週で退院予定でしたが、もしかしたらこのまま退院せずにまだ血圧が落ち着いてる状態でお産にもっていくことになるかも、と先生からお話がありましたゲッソリハッ

お産にもっていくか、37週まで管理入院しつつ、陣痛を待つか、、、、。

今は子宮頸管も短くて切迫早産の状態でもあるので、36週で張り止めの点滴を外して様子を見ていくのかな?って感じです。

ここ数日の血圧と尿蛋白の数値で退院か、入院継続か決めると先生が言ってましたが、看護婦さんたちの口ぶりから入院継続で出産か管理入院って感じな気がします、、、チーンチーンチーン

高血圧での出産だと、出血が止まらなかったり、母親が気を失ったりとリスクが高いそうで、、、。
出産するまでに赤ちゃんが死んでしまったり、早期胎盤剥離で母子ともに危険だったり、いろいろと危ないようで、無事に出産できるか心配でたまりませんゲロー

赤ちゃんになにかある前に産みたいですが、せめて正期産の37週まではお腹の中にいてほしい気持ちもあるし、あまり体重が少なかったら今後の成長も気になるし。

あと、私も初めての出産に向けて心の準備をしとかないと真顔!!!

はやくて、今週に出産かぁチーン滝汗真顔ゲッソリ

正直、不安やし、心の準備ができてませんチーン怖いな〜滝汗とりあえず、赤ちゃんになにもありませんように笑い泣き!!!