今日の夕飯☆~チキンバジル~ | ❤普通のおうちご飯&エキゾチックショートヘアの猫ちゃん、時々インテリア❤

❤普通のおうちご飯&エキゾチックショートヘアの猫ちゃん、時々インテリア❤

30代前半の普通の主婦です。普通の家の普通のおうちご飯を載せています♪
また、2015.11.7に我が家へやってきたエキゾチックショートヘアの猫ちゃんのことも♥
そして、たまにですか、大好きな100均中心のインテリアのことも♥
よろしくお願いします\(^^)/



雑穀米☆
大根と油揚げの味噌汁☆
チキンバジル☆
ミニトマト、ズッキーニ☆
玉ねぎとパプリカとツナのマリネ☆
ピーマンとエリンギのマヨつゆ炒め☆
鱈の南蛮漬け☆(残り物)
野菜サラダ☆



チキンバジル

旦那さん、見た瞬間、
「盛り付け、きれい!」
と言ってくれましたキャハハ

盛り付けが下手くそな私ですが、最近少しずつですが頑張るようになってきましたきゃはっGOOD

そう言ってもらえて嬉しかったですハート

塩コショウとニンニクで下味をつけた鶏もも肉にバジルの葉をたくさん挟んで焼いただけですが、とても香ばしくて、おいしかった~にこ

シンプルな料理が何気に一番おいしかったりしますよねルンルン

焼いたトマトもトロっと甘くて最高でしたハート

よし、また作ろうびっくりびっくりびっくり



それと、ピーマンとエリンギをマヨネーズとめんつゆで炒めた副菜きらきら

マヨ+めんつゆの組み合わせは、本当においしいですGOOD


今日はこんな感じの夕飯でしたきゃはっ

というか…。

チキンバジルは、フォークとナイフを使って食べるのに、

ご飯と味噌汁って笑笑笑

だから箸も準備しましたよっ。


相変わらず私の作る料理は組み合わせがへんてこりんです苦笑

でも今日はバジルチキンと味噌汁か食べたかったんですびっくりびっくり

意外によい組み合わせでしたよきゃはっGOOD



最後に…
今日の100均グッズルンルン


ダイソーのお玉ですきゃはっ

白のもので持ち手が細くて軽いものを探していたのでビンゴでしたびっくりびっくり

お玉なんて10年ぶりぐらいに買い替えましたよ苦笑


すごい!目盛りが付いてある!

便利~きゃはっ