今日の夕飯☆~ほうれん草のキッシュ~と、新しい包丁☆ | ❤普通のおうちご飯&エキゾチックショートヘアの猫ちゃん、時々インテリア❤

❤普通のおうちご飯&エキゾチックショートヘアの猫ちゃん、時々インテリア❤

30代前半の普通の主婦です。普通の家の普通のおうちご飯を載せています♪
また、2015.11.7に我が家へやってきたエキゾチックショートヘアの猫ちゃんのことも♥
そして、たまにですか、大好きな100均中心のインテリアのことも♥
よろしくお願いします\(^^)/



ご飯☆
野菜コンソメスープ
ほうれん草のキッシュ☆
水菜とトマトのゴマドレサラダ☆
タイとアジのお刺身☆





ほうれん草のキッシュ☆
ほうれん草を1袋使って作りましたキャハハ
生地なしですびっくり(キッシュは生地なしの方が好きニッカ)

レシピは、
「簡単☆ほうれん草の生地なしキッシュ」

を参考にさせていただきましたにこ

簡単☆というのに惹かれて…苦笑笑

あっという間にフワフワジューシーなキッシュができましたぺこ
キッシュってこんなに簡単に作れるんですねー!
二人でペロッと食べましたきゃはっ
また作ろうニッカ

そしてそして…


今日、実家から送られてきたお刺身びっくりびっくり
うちの両親は山口県のとある魚市場で働いていまして…。
たまに新鮮なお刺身の切り身が送られてくるんですハート

あ、ありがたい…。

スーパーのパックのお刺身は、高いしあまり美味しくないので買うことがほとんどなくて。

お刺身に飢えていたところになんていいタイミングびっくりびっくりびっくり

タイとアジ。新鮮でめちゃめちゃおいしかったですきらきら

旦那さんも
「こんなにおいしいお刺身、久しぶりに食べた~。」
と言っておりましたアオキラ

まだまだありますきゃはっ明日も食べようルンルン


そして今日の夕方、もう1つ待ちに待っていたものが届きましたびっくりびっくり

ネットで注文していた京セラのセラミック包丁ですキャハハ

包丁の切れ味が悪くなっていて新しい包丁を探していたところ、安いのにものすごくよく切れると評判がよかったこの包丁を購入ルンルン
ピンク色にも惹かれましたWハート

刃がセラミックなので、真っ白びっくりこんなおもちゃ見たいな包丁で本当に切れるのか?と恐る恐る使ってみると


すごい!!切れ味最高!!

こんなに切れる包丁は初めてです。

気に入りました。

買って良かったハート

今日の料理はあまり切るものがなかったので、早くいっぱい切りたい笑

大切に使おうと思います好

ちなみにこの包丁、3390円でしたキャハハ