今日の夕飯☆~タラの煮付け~ | ❤普通のおうちご飯&エキゾチックショートヘアの猫ちゃん、時々インテリア❤

❤普通のおうちご飯&エキゾチックショートヘアの猫ちゃん、時々インテリア❤

30代前半の普通の主婦です。普通の家の普通のおうちご飯を載せています♪
また、2015.11.7に我が家へやってきたエキゾチックショートヘアの猫ちゃんのことも♥
そして、たまにですか、大好きな100均中心のインテリアのことも♥
よろしくお願いします\(^^)/



ご飯☆
あさりの味噌汁☆(潮干狩りのあさり。まだある笑冷凍してま~す。)
タラの煮付け☆
大根ときゅうりのツナサラダ☆(写真に入れ忘れた苦笑)
ほうれん草のソテー☆
トマト☆


久しぶりに煮付けを作りましたぺこ
ホッとする味キャハハ
すごーく簡単だしおいしいし、煮付け様様です笑

あと、ディズニーランドで買ったお皿がやっと使えましたーー!!
ミッキーがちょうど隠れてしまって残念・・・・
こんな感じのお皿です↘



ニッカ作り方ニッカタラ2切れ分

水100CC、砂糖、酒、醤油各大さじ1.5ずつ、醤油大さじ2、生姜の薄切り5枚を鍋に入れて沸騰させます*花*
そこにタラを入れ、アルミの落し蓋をして中火で15分~20分煮たら完成びっくりびっくり

簡単きゃはっ

毎回、こんな感じで作っていま~す。




食べ始めてから、作って冷蔵庫に入れておいたこのサラダの存在に気付く…。

旦那さん、一口食べて
「このサラダ、おいしいびっくり
と絶賛してくれましたキャハハやった!

大根ときゅうりを細切りにして、塩でもんで水気をしぼったら、油をよくきったツナ、ポン酢、マヨネーズ、黒胡椒を混ぜたたれと和えたら完成ニッカ

これも簡単でしたルンルン

シャキシャキでおいしかったですにこ



その他笑

見ての通りのおかずです苦笑


今日はこんな感じの夕飯でしたびっくり