いろんなものが散ってく…毎日びくびく | はじめましてmamamama(継母)です

はじめましてmamamama(継母)です

長男 mamamama子 高三
二男 mama子 小6
絶賛思春期‼︎反抗中!

パパに家を出ろと言われた長男。荷物まとめる様子もなく、漫画とかゲームを売って作ったお金13000円。出かける時には私に普通に交通費をくれと言う。ちょうど定期が切れたから。

私のお金で定期を買うと言う事は好き勝手に独りよがりの生活はできないと言って定期代を渡したが…間違いだったのか。
入ってもいないお金をあてにして、お金入ったら返すとか、お金入ったら出てくとかそんな口約束で友達の所に転がりこむのは絶対やめて。お金絡んでうまく行かなくなったら、人間関係も壊してしまうと言ったら、定期券内で外で暮らすとさ。

朝、仕事に出かけて家に帰るまで、いない間に黙って出て行ってたら?お金も無いのに?といろいろ考えてしまう。


兄弟、めっちゃ仲悪いのに小六の弟は兄が出て行くと言うのが嫌で仕方ない。家族崩壊じゃん!とイライラしてて休校で家にいるから、兄が出かける事に敏感になってる。


昨日、学校から電話で今度はご両親揃って来て下さいと。そこで、卒業についてお話ししますと言われた。

お金の事にしても何にしても、めっちゃムカついて怒鳴りつけても結局、最後はどん底に行かないように、手を貸してしまっているんだ。
ここはパパに任せて置くのが賢明か。そんな事を知り合いに話したらそうやってブレるからどうしたらいいかわからなくなるんだよ。もう黙っててと言われた。そうなのか…


今日は夕飯に4人そろう事ができたから、敢えて、ホットプレートで焼肉。男3人あっという間に焼肉たいらげ、食べ終わるとすぐに自分達の部屋に散って行った。
母、家族崩壊止められず…