前回からの続きです。

 

前回から随分間が空いてしましましたが、、、

在宅ワークについて振り返ってみたいと思います。

 

レゴエントリーから、私の在宅ワークをスタートしたのですが、

・仕事量にムラがあること

・自分の空いた時間に、仕事がある確立は1/2、いや、、、1/3

ということで、「仕事したいのに、仕事ないよえーん」という日々が

続いていました。

でも、私にはレゴエントリーしかなかったので、しぶとくPCに前に

かじりついて・・・と延々、なんだかな~という無駄な時間を過ごして

いたように思います。

だって、いつ仕事がど~んッと配信されるか分からないんですもん。

もうその時を逃さないぞ!と座ってしまいましたよ。

でも、なかなかいいタイミングにはめぐり合えず、

5時間座って500円とかドクロドクロドクロ

 

さすがにこのままではダメだと思いました。

しかし、このままでは月1万円も稼げないどころか、

ただただ無駄な時間の使い方をしている自分が厭になりそうで。。。

 

そこで、色々考えて、数社に登録してみよう、と決めました。

最初から数社に一気に登録しなかったのは、

やはり会社毎に細かいルールが違うので、

一度に全部覚えるのは難しいなと思っていたからなのですが

そこは頑張ることにしました。

 

で、新たに登録したのが

あしあと Net Typer

あしあと Web Entry System

あしあと T社

の3社です。

 

レゴエントリーは、コンスタントに配信はあるけれど

(配信全くの0という時間はあまりないように思います。)

配信量の多い時間等は教えてくれません。

しかし、コンスタントに配信はあるので、粘って頑張ったり、

配信量の多い時間帯に仕事出来れば、

私の場合、月1万円はお仕事できるサイトです。

 

Net Typerは、午前・午後・夕方の3時間帯で

配信のある時間を教えてれます。

でも、午前に配信ってあっても午前の一体いつなんだ?

ということで、こちらも、PC前にかじりついてないと

なかなか仕事にはめぐり合えず。

3万円以上で、振込手数料無料で振込いただけるのですが、

今もまだ3万円手前のまま、仕事に巡り合えない日々です。

あと3千円くらいなので、なんとか、今の在宅の仕事の合間に

タイミングを合わせて、手数料無料で振込いただけるところ

まで頑張りたいです。

 

Web Entry Systemは、配信時間は教えてくれるのですが、

一度の配信量が少ないので、ほんとにあっという間に

配信0となります。

ですが、年に数回、膨大な量の配信があるので

そこを頑張れば、なんとかなるかな。

私は、こちらのサイトでは1度だけ3万円以上になったところで

手数料無料で振込いただきました。

その後は、モチベーションあがらず、今の残高は700円くらい。

 

最後のT社についてはまた、後日。

 

在宅ワークをスタートして3カ月目で気付いたことは、

「仕事すると決めた時間に、仕事したい!」

「PC前に座って、スタンバイ状態で無駄に待つのは厭だ!」

そういう自分の思いでした。

 

この思いが、今後のお仕事探しにおいて、

最優先の希望となっていきます。