税金話ばっかりですみません
私は、これまで主に
①レゴエントリーやネットタイパーなどのWEB上での入力作業
②データ入力外注会社から直接データをいただいての入力&納品作業(1社)
の2つの形態で在宅ワークをしてきました。
けれど、2月末に退職して&入院費も稼ぎたくて・・・
ということで、いろいろなお会社の募集を探しては応募!
という作業を2月下旬から繰り返している中で
1社新たに②の作業でお付き合いいただける会社に巡り合いました
ということで、仮に②の作業をこれまでしていた会社をA・
新たにお付き合い頂くこととなった会社をBとします。
すると、毎月
① 5,000~10,000円
② A社 10,000円
B社 15,000円
最低でも、毎月30,000円はいけそうなかんじになってきちゃったんです。
理想としては、①は、自分のスタンバイOKの時に仕事があるとは限らないので、
納期と自分の時間を調整して仕事できる②一本でいきたいと思っています。
で、B社の場合は、安定して仕事を割り振っていただけるようなので、
もっと仕事したければ、30,000円/月も可能ですよ。とのお言葉が。
ありがたいし、ぜひ請けたい!!
しかし、それには社会保険の壁が
ということで、ネットで調べても色々載っていて
雑収入で計上するとか、事業所得で計上するとか、
家内労働者等の必要経費の特例65万が受けれるとか、
なんか、よくわからなくなってきました。
ということで、くよくよ考えても仕方ない!ってことで、
来週月曜日に税務署に電話して問い合わせしてみよう!と思います。
また結果はご報告します
今、在宅ワークで38万円以上稼いでいる方、
どうやって税申告してるのか、とか情報交換出来たらうれしいです。