税金話ばっかりですみませんえーん

 

私は、これまで主に

①レゴエントリーやネットタイパーなどのWEB上での入力作業

②データ入力外注会社から直接データをいただいての入力&納品作業(1社)

の2つの形態で在宅ワークをしてきました。

 

けれど、2月末に退職して&入院費も稼ぎたくて・・・

ということで、いろいろなお会社の募集を探しては応募!

という作業を2月下旬から繰り返している中で

1社新たに②の作業でお付き合いいただける会社に巡り合いましたウインク

 

ということで、仮に②の作業をこれまでしていた会社をA・

新たにお付き合い頂くこととなった会社をBとします。

 

すると、毎月

① 5,000~10,000円

② A社 10,000円

   B社 15,000円

最低でも、毎月30,000円はいけそうなかんじになってきちゃったんです。

理想としては、①は、自分のスタンバイOKの時に仕事があるとは限らないので、

納期と自分の時間を調整して仕事できる②一本でいきたいと思っています。

で、B社の場合は、安定して仕事を割り振っていただけるようなので、

もっと仕事したければ、30,000円/月も可能ですよ。とのお言葉が。

 

ありがたいし、ぜひ請けたい!!

 

しかし、それには社会保険の壁があせる

 

ということで、ネットで調べても色々載っていて

雑収入で計上するとか、事業所得で計上するとか、

家内労働者等の必要経費の特例65万が受けれるとか、

なんか、よくわからなくなってきました。

 

ということで、くよくよ考えても仕方ない!ってことで、

来週月曜日に税務署に電話して問い合わせしてみよう!と思います。

 

また結果はご報告しますグー

 

今、在宅ワークで38万円以上稼いでいる方、

どうやって税申告してるのか、とか情報交換出来たらうれしいです。