年末依頼の

竿の修理

4番から破損


エギングや根魚、中型魚のルアーに使用とのこと。


修復し、

強度の対策をし、

注意点の説明をしお渡しできました。





簡単な修理は可能です🧑‍🔧


釣りのお客様にお願いがあります。

前提として店主には持病があり、

身体があまり強い方ではありません


ご迷惑をおかけいたします

ほんとにすみません。


釣りに関しては

現在はメールからの問い合わせの方からのみの

対応となってます


ototohi@gmail.com


また、

治した際は、説明を心がけていますが、

リールは精密機械のため

メンテナンスをしたからといって、

良くなることはありません。


異物などでクリアランスが埋まり、

フィーリングが良かったり、

当たりが出ている事も多く、

何に特化させていくか、、なども、、

あります。


物理法則は物事の表面ではなく

科学も繰り返し実証されていることだけです。

磁気や振動や見えていない話の方がたくさんなのです



究極は自分でいつでも治せるようになっておくのが、

釣り人としての私の結論でもありますし、

釣りの師匠様たちに

"モノを大切に"

そう教わってきました。



しかしながら、

皆様のお時間とお金と道具をお借りして

お仕事をする分、精一杯調整しますが、


基本的には18世紀〜2000あたりまでの

リールを修理、

修復するのが得意な店舗となっております。


保証が残っている

現行リールのカスタムなどは

私のポリシーに反するので仕事はお断りしております


ご留意ください


長時間の居座りなどは

感染拡大防止のためご勘弁ください


本日も、練習頑張りました!