猛暑も少し去り 

ちょっと気が緩んだ一週間前の日曜

ダンナさんに異変がーえーん


喉の痛みに鼻水、咳、更に発熱!オエー予防

え、それは まさかの〜

すぐ病院へ!という時にかぎって日曜で休診


そうそう、そうだった

子供達が小さい時 具合が悪くなるのが

なぜか 日曜 病院は休診で焦った事思い出した!


ヤキモキして 一晩空き部屋に隔離

次の朝イチで 病院へ。病院

心配した通り


コロナ陽性!びっくりガーン

仕方ない

移さない移らないため 別居生活に突入!! 


おとーさーん 大丈夫かにゃ〜ショボーン

あんず、おとーさんのすがたが見えないので

妙に落ち着かないご様子!


さて隔離別居でわかったこと予防


食事 特に夕食

普段は晩酌するので おつまみなど考えるのは楽しみのひとつなのだけど鍋生ビール赤ワインひらめき


晩酌用の献立はなし。

病人食作って運び(やるべき感 強め!)

自分用の料理 作りたくない、面倒くさい。

残りもの食べて終わり。ショボーン


一人だと

最小限のことしかやりたくない私爆笑

(ものぐさとも言いますね)


もう1つわかった事 


料理を作る事が好き ではなく

料理を食べる事が好き であるみたいだわ 

(食べることが好き=料理好きとも言いますがニヤリ


自分一人なら残りもの🙆 スーパーの惣菜🙆食べれれば何でも良いの


要するに

料理は食べてくれる人がいてこそ作りがいがあるって事 良くわかったびっくりマーク


あ ダンナさん無事復活!

自分も今のところ大丈夫みたいでーす飛び出すハート

みなさまもまだまだコロナにはお気をつけてくださいね。

気をつけてにゃ〜照れ