こんにちは、ひかですニコニコ



コロナ、終息する気配がありませんね。

来るかもしれない緊急事態宣言に備えて、昨日、仕事帰りに業務スーパーに買い出しに行きました。

今、20周年記念セールをやってます乙女のトキメキ




色々買ってきたんですが、
このバナナチップが値段のわりに美味しくて当たりでした照れ


ドライフルーツ好きな息子と一緒に早速ガッつき味見しましたルンルン

結構たくさん入って
88円!!

次に行った時もあれば、リピだな照れ







さて、今日はいまいちポイントの話。



階段の幅木ですショボーン


幅木ってナニ?という方も、

このめちゃくちゃ幅木が主張している階段の写真を見れば、一目瞭然です笑い泣き



ごんぶと。
測ってみたら3cmもありました。
そしてダサい…


もうね、滑り台かと思うよね笑い泣き


幅木、他の部分は別に普通というか、目立たないタイプなので、階段部分の幅木に気づいた時はショックでしたガーン




しかも、なぜか階段の廻り部分では

スリムなやつになるの。笑




で、また途中から…

ごんぶと幅木へ。
これは気になるよねショボーン


もちろん工務店に確認しましたよ…

滝汗『階段の幅木ってこれなんですか?』


 
すると、

『細いものもあるんですが、
階段下に収納を設ける場合は
太い幅木にさせてもらっています』とガーン




私の中では、

階段下収納>細い幅木

なので、結局階段下収納を優先したと思うし、
毎日昇り降りする階段の安全性には代えられない。ダサいけど…

だから、結局こうなったとは思うんですよ。



だけど、ひと言説明が欲しかったなぁとしょんぼり
工務店さんが良かれと思って選んでくれたものでも、私達素人だからよくわかんないし。
そもそも、部屋と階段の幅木が違うってことも知らなかったし。

我が家の担当の営業さん兼現場監督、
けっこう見た目のカッコ良さにこだわる人なのに、この見た目は気にならなかったのかな?




もともと狭い階段なのに、3cm×2で6cmも狭くなってるし、、


さらに悲しいことに、住み始めてみたら
滑り台部分に
めっちゃホコリがたまる笑い泣き


書いてたら悲しくなってきたダウン






唯一の救い?は

夫が全然気にしていないこと、ですねニヤリ



工務店さんを信用していないわけではないですが、もう少し良い方法はなかったのかなぁ…
と、少し後悔しているポイントです。


建築中の皆さんも、居室の幅木だけでなく
階段の幅木の幅を確認してみるのが良いかもですよビックリマーク






ではでは、
読んでくれてありがとうございましたラブラブ