古民家 | かすりの店 【絲】

かすりの店 【絲】

湯布院の絣の店です。
大分県由布市湯布院町大字川上2922-7




実家の庭は、花盛りです。






連休中ですが、今日は古民家の片付けで

す。



ご近所の人達 業者さん達でおばちゃん

の荷物を全て運びだしをしました。



弟がご近所の方々に声をかけてくれて

いましたので 半日でだしてしまいま

した。



それでも 凄い荷物でした。






おばちゃんが、すまなくなり三年位
なりますので ほこりもすごかった!


良い運動になります。
綺麗になって行くのが、楽しみです。





畳もあげて 持って行ってもらいました。

フローリングにしたいです。



取り敢えず 今日は、ここまで



少しづつ やるつもりです。













布袋さまなどの飾りもの等が、でてきま

したので、玄関先の木にかけてきました



布袋様は、木の台の上に飾られました。

おばちゃん もういらなかっのでしょ

う。押入れの奥にあったので、日の目

を見せてあげましょう。

 



玄関先に皆さん勢揃いで笑顔でお客様を

迎えるようになりましたよ😊





弟夫婦がいる事や、幼馴染がいたり 

知り合いばかりの中での片付けでした。

楽しい時間でした。



古民家移住を考えておられる方

まずは、ご近所の挨拶からスタートをさ

れてください。田舎の生活は、助け合い

がありますねー。素敵です❣️


都会と田舎の違いは、このあたりから

だと思います。