ちょっと…

不幸なニュースが

いま、巷でとりあげられてますね。

テラスハウス出演中の
女子プロレスラー急死

自ら命を終わらせてしまったようです。



誹謗中傷されてたらしい

とても残念です。





なぜに急にこんな話を書くのか…


じつは


20年ほど前
俺がまだお好み焼き屋を経営していた頃だ。

彼女がまだ、生まれてまもない頃に
母親の響子と一緒に
うちの店に来てた。


というのも、
俺が譲り受けた店の

前のオーナーの娘、
が母親の響子で
その娘が花ちゃんだ。

前オーナー時代から
響子はお店を手伝っていたから

俺に代替わりしたあとも
花ちゃん連れて、
お客さんとしてたまに来る
ってだけの間柄だ。

じつのところ
響子が女子プロレス…ってのも
実際見にいったことがないし
あまり実感がなかったのだ。

店に来る時は、まあ、飯食いに来てただけだから
プロレスの話なんてしないし…

普通の元気な娘という印象だ。

実際明るくて元気だ。


俺が店を辞めてからは

連絡とか取る間柄ってほどでもなかったので

それこそ
17年以上
ずーっと会話はしていない。




1年ほど前だろうか
仕事の休憩中に

たまたま
昔から共通の知り合いの…
悪友サイトーさん
(サイトーさんとはお好み焼き屋時代に知り合った)
との話で…
プロレスの話になり…
そういやあ
響子ってまだプロレスやってんのかな?
なんて
話になり
ちょっとGoogleで調べて見たら
「えっ!?花?」

ムスメの花ちゃんも
プロレスラーになっとった。
それで知った。

サイトーさん見てよ!
娘の花もプロレスラーになってるぞ!
えええええええ!マジかよww
親子でレスラーなのかよー!
スゲーな〜

って話になってた。




そして時は流れ



たまたま
亡くなったその日の午前中のこと…

仕事の休憩の時
全然別のプロレスの話をしてて
(サイトーさんとではない)

「あ、そういえば…女子プロレスやってた知り合いが居たんだよー、その娘もプロレスラーになっちゃってさぁ」

的な話を
してたんだ、たまたまね。


そんでその日の帰りがけ…
携帯の
ネットニュースで
知ったんだ。

「えっ!?えっ?ええ??
さっきたまたま今日話題にしてて、、そんなことある?」


虫の知らせ?ってやつなのか…?

ちょっとなんて言ったらいいか…

言葉が見つからなかった。



大きくなってからは
直接会ったこともないし
向こうは俺の事なんか知らないと思うが…

もちろんテラスハウスに出てたことも
しらなかったし、
そんな、
ネットで叩かれてたなんてことも
知らなかったが…

ただ、
ホントにたまたま
その日に
話題になったってのが
引っかかってはいるが。


もういちど言うが
花ちゃんは、俺とは会ったことはあるが
俺のことが記憶にあるような歳ではない。
2~3歳だったから。

なので、虫の知らせっていうのとは
ちょっと違うと思うが

今は、前オーナーとも、
響子とも連絡とることも無いし
今となっては、なんの交流も無いが…

その響子の娘の
花が…亡くなったという

どーして…

ただただ…残念。

今回、たまたま昔の知り合い絡みではあるが…

そもそも
こういう、誹謗中傷とか
イジメとか…
俺は大嫌いだわ。

もうさ、やめろよな。
表現の自由を盾にすんのも
大概にしとけってのよ。

言葉ってのはホント…残酷だし
勇気づけられたりもするし

大人なら、使い方、気を使えよ。
客観的に物を見れないから
簡単に書くんだろうな。

おれも100%出来てるか?と言われたら
そうでは無いかもしれんが
一応、言葉は選んで書いているつもりだ。


こんな記事書いて誰が見るんだよ…
と、思いつつ
ちょっとでも、
言葉の暴力というものについて
考えてほしいかな。

いま、誹謗中傷受けている人…
有名な人たちも
そうではない人達も
同じ人間さ。

楽しいかな?
けなしてて。



響子の気持ちを思うと
悔しくてたまらないと思うし、
整理がつかないと思う。

いつも適当な事ばかり書いてるが
なんと言ったらいいか…

今となっては
疎遠になってだいぶ経つし、
オッサンは、
なんも出来ないが…


ほんと、
どうか、

響子、
しっかりな。


こんなことしか言えんが…





花ちゃん
心からご冥福をお祈りします。