毎日毎日暑い日が続きますね!

どーも、せーのです。
忘れる前にブログ書こうと思っているものの

ついつい、
時間あるときに…まとめて…なんて
思ってると、ネタが増え過ぎて

でもまとめきれずにほぼカット!?
_:(´ཀ`」 ∠):
が、頑張っていきましょう。

前回どこまで書いたかのぉ
あ、カウルとかついたとこだな

つーか、
ベランダで一服中、
三ヶ所、蚊に刺されて
全然集中できませんけど…

カウル取り付けを頑張ったあと
細かいこともやってまして
チョークワイヤーの取付場所と
取り付け方法をカウルのサイドステーに
場所変更したり
ワイヤー引っ張るときにステーが曲がらないように
補強したり…

メーターパネルとワイヤー類の干渉を無くすために
ハンドルストッパーに穴開けてM6タップ切って
ボルト通してさらにナットでロック。
そして緩みどめも兼ねて
錆止めスプレーをシュッとひと吹き。
(コレはスプレー前)

そして


TT前日のトクスポです。


朝からチョイチョイやってます。
コグナオ選手もやって来て
チョイチョイっとバイクイジって
ま、ゼッケンつけたり、テープ貼ったりだけど。

すると、悩めるおじさんが…
浮かない顔して、やってきて

そう、最近、、?(前から?)トラブル続きで
全然歯車が合わない掃除屋CEOです。

もう、バラバラと…バラしてます。
詳しくはこちら⬇︎
https://blogs.yahoo.co.jp/syuntez/29506847.html

そして、なんだか知らないが
絶頂期からプラス3〜5秒も遅くなってしまった
インテリ変態ヤクザが…やってきました。

まだ、ドスランプまっただ中!⬇︎

とりあえず3人で、レース当日の朝に合流する
N250Fに出るA氏と4人でガレージ使います。
(やべえ、写真全然撮ってなかった…)
ZXR250!!!コレです!(A氏のFBから拝借!)
そういえばしばらく会ってなかったような…

珍しく午前のC枠取らずに
バイクを仕上げます。

タイヤ変えただけだけど…

前日、モトラッド社長から
新型バイアスタイヤ…IRCのRX03specR
を借りる話になりましてトクスポ①で
使ってみます。


最終コーナー進入時のアクセル戻した瞬間から
フロントガタガタ!
踏ん張ってアクセルオン!
で、リヤスライドしました

ただコレは

空気圧をわざと前後2.5(冷間)入れて走ってみたんです

事前の情報とタイヤの硬さアップを狙って…

流石にいれすぎだったかなw
ピットイン!
TOTや最近では筑波のアドバイザーもやっちゃってます、ハイエースのネオチューン(ハイエース以外の車種もモチロンできますよ!)でお馴染みの
松田51先輩のピットでエアゲージ借りて

温間測ると2.8まで行ってました
なんで、2.3に下げますw

コレでもちょっと高めかな。

すると、リヤのスライドは大丈夫な感じです、、が!

やはり進入のガタガタが出ます。
1〜2秒落ちてしまうので
多分車体のバランスと走らせ方を
大幅に見直さないと
キツイのかなぁ…うーん
ちょっと、明日のレースまでに仕上げるには
時間が無いので…トクスポ②は
01specR(中古の一軍)に戻します。

掃除屋さんには
トクスポでそんな事試したら
人間の方がバランスを崩しちゃわないかい?
と言われましたが…

だって、試してガッテンしたかったんだもーん。

あ、そう!トクスポで発覚!
ラップタイマーのセンサーがおかしくなった!!

すんごいとこで、いっぱい反応して
一周タイムが解らない!

もー

ヤダァ〜〜

でも、トクスポ②はモトラッド栗原さんがタイムとってくれてて13秒くらいで走ってたそうな
気温が警報出てるくらいらしいが
路面も62度だったらしいが…
そのせいにしていいかい?ww

そして、スタート練習します。

下手なんで。

最後の力を振り絞って、スタート練習!

そこで


やってしまいました



スタート練習2発目


半クラ状態を長く続け過ぎたため

クラッチ焼いちゃいました。


ドースンねんコレ!!

やっちまったなぁ〜

特殊工具いるじゃん!

クラッチはモトラッドに俺のエンジンあるから…
なんとかなる…
ガスケット…もあった。
ヨシヨシいけるぞう〜

サポートメンバーのけんちゃんに
持ってきてもらいます( ̄^ ̄)ゞ

ありがとう!!!
たすかるぅ!


しかしながら、また
やっちまった

やんなくていいことやっちまった。

ガスケット剥がしてるときに
指切るし、、
剥がしにくいからピックアップコイル外したら
ボルトが…パチンコで言ったら
大当たり
の場所にコロコロコローン

ウッソ!?
えええええええええ?

そこ、入る〜〜????

オイルパン剥がす羽目に…

その前に

FBでお友だちになってはいたけど
お話しした事がなかったKMCのAさんから
掃除屋さんがオイルストーン借りてきてくれてたので
それ使ってれば
アソコ外さなくても良かったんじゃ…

実はオイルストーンって使った事なくて…

ボルト落とした後、オイルパン外して救出した後に
使い出したんだけど

あれ、便利だね!!みんな知ってるか!w

ある程度ガスケット剥がしたら
残ったカスガスケットはアレでいけたようです。
KMCのAさんありがとうございました!


結局

やっとクラッチ変え終わって
そっから新品のタイヤ交換して
終わったの2:30

日付け変わってるやーん!

ヘトヘト。

けどトクスポ②でやっちまったヤツがもう1人…

NS2.初参戦の#75
いつもはオレのスーパーピットクルーの
コグナオ選手…
最終コーナーで、スリップダウン!
からの芝生ジャンプ!

ステップとか、あちこち曲がって…

本人、腰打って…

初レースなのに。。

でもコレで更に気合いが入りましたね!!w


そしてモトラッド大忙し。

_:(´ཀ`」 ∠):

すみませんね〜

長え!?

つづく!!w


レースランキング