一回ブログ書くと、すーぐ、書くからなぁ〜〜

そういうやつよ。

で、昨日書いた1ヘアでの転倒…

あ、二回の転倒どっちも1ヘアだわ、、

レースの時は左コーナーなのに右側が大ダメージw

二回目は普通に、つーか普通に…
ズザーって、コケたから左が大ダメージw

でも、その日は
サクサクっと直して乗ったけど

やっぱ…ギヤ抜けする。

ステッププレートごと作り変えて
CBR250RR用の安物バックステップ発見したので
即買い。

10800円、やすっ!
大丈夫かよ〜

いろいろ加工。

細かいところ加工しないと、上手くつかない。


付属のシフト…なに?なんつーの?
ギヤのとこのやつ

あれが、出っ張り過ぎるので
ノーマルチョン切り



こーなった…



地味にブレーキ側も加工…



これでよし。


で、筑波


やー

写真、ピロボールのとこ、
擦ってた。

どーも、ギヤ抜け凄すぎて

集中出来ない。


チェンジペダルも曲がった。


柔らかいのかな…アルミの材質が。

上手くギヤ抜けしない時は
11.8とか出るんだけど

なにせ集中出来ない

C3なんて走れたもんじゃない状況になってきた。


決断しました。


エンジン載せ替え!



クマさんのスパーダ(元及川号)から移植

借りるだけだけど…


そして後日

コグナオ氏から


パワーチェック行ってみませんか?とのお誘い
ちょうどいいので
クマさん号と
セーノ号
二台シャシダイかけてみた。

ま、この後の時間に、
てっさんの店の場所借りて
エンジン載せ替えして
とか、いろいろありましたが
長くなるので
端折ります。

てっさん氏、コグナオ氏手伝ってくれて
ありがとう!!!

で、早速
結果!
セーノ号32.7

クマさん号32.2(コレは載せ替える前の写真)

実は載せ替えたあと
もう一回
測ったのだ。
つまり朝イチで、二台
夕方積み替えの後にオレのだけ。

朝イチで測った時、
クマさん号…2次エア吸ってるっぽくて
グラフがちゃんと出なかった。
後で見たら
インシュレーターにスキマが!!

なので載せ替えたあと
同じ条件でやってみたってやつ。
載せ替え後の計測写真無いけど。

ま、
ほぼ同じぐらい
キャブとかセーノ号のやつを
そのまま移植したから
純粋にエンジン単体の移植。

計測は、
和光2りんかんで
やってもらいました。

担当の方に
これって後軸の数値ですよね?
って聞いてみたら

どーやら違うらしい。

なにやら、いろいろな車種のデータが入ってて、
ロス分を計算するので、
グロスの数値。(って言ってた)

それってつまり、
スパーダ40馬力だから、

7馬力ちょっと低い。
まあ、1988年式だし…

そんなもん?

ま、馬力云々とかではなく
セーノ号とクマさん号のエンジンに
大きな差がなければ
いいの。
「とりあえず」のギヤ抜け対策だから。

クマさん、本当にありがとう!

そ、そのうち返すよ…www

そして、セーノ号のエンジンは
下妻にある
テクニカルガレージモトラッドへ!
ミッションのスペアとか
諸々置いてあるので
お願いしちゃいます。

すると…

モトラッド社長から
言われました。


タペットのクリアランスが無かったよ!と。


へっ?


「それは…
ダメなやつ…ですよね??多分。」


そう。バルブ少し潜ってたとな?

ほほぅ


それは、調整すれば直るのかしら?



わかんないので


直しといてください!と

伝えておきました。



これは…



働かなければ!
_:(´ཀ`」 ∠):



レース前にクマさん号エンジンで
走りたかったのですが


カウルとか
メーターステーとか
作り直してたりして
すんげーバタバタ。

意外と時間がかかる…

もう途中で
まな板でも、いっかぁ〜!?

とか思ったりしたけど

せっかくカウルもらったし
フレームに
ステーも付けてもらったし

やりました。
オレにしては
ちゃんと。


練習は
レース前のトクスポだけになりそうです。


うーん。


レース前に
タイヤも変えなきゃだし
あれやってこれやって…


もう時間がなーい!

でも、
ここまで出来ました。




詳細はまた今度。


それでは、今日はこの辺で。
夏風邪引くなよ!